神戸市 オーシャンクラブ|オーダーメイドゴルフクラブ制作|よくある質問

  • HOME
  • 神戸市 オーシャンクラブ|オーダーメイドゴルフクラブ制作|よくある質問

初めてのお客様(ご来店前)

Q:自分のクラブを持っていないのですが、レッスンは受けられますか?

A:はい、大丈夫です。当店のクラブ等をお貸しいたしますので安心してお越しください。

Q:レッスンを受けるには、クラブを購入しないといけませんか?

A:そんなことはございません。クラブ・手袋・シューズを無料で貸し出しておりますので、手ぶらでお越しください。
クラブをお持ちの方はご持参ください。

Q:お支払い方法を教えてください。

A:その都度お支払いください。お支払い方法は、現金・クレジットカード・各種PAYがお使い頂けます。
料金についてはこちらからご覧ください。

Q:使っているクラブが自分に合っているかどうかが分かりません。体験レッスンの時に診断してもらえますか?

A:はい、大丈夫です。すでにお客様がご自身に合っているクラブをお使いの場合は、もちろんそのままご自身のクラブでレッスンを受けて頂いております。
し合っていなければ『何がどういう風に合っていないのか?』を詳しくご説明いたします。

Q:自分のクラブでレッスンを受けたいのですが、車がなく持ち運びができません。預かって頂くことはできますか?

A:数に限りはありますが、お預かりすることは可能です。ただし、管理責任は負いかねますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q:レッスンを受けていてクラブの購入を勧められないか心配です。

A:お使いのクラブが合っていない場合や、お客様の成長に合わなくなっている場合などにはお勧めすることがございます。
より良いゴルフライフのためにご提案させて頂きますが 、押し売りすることはありませんのでご安心ください。

Q:レッスン時の服装を教えてください。

A:運動ができる動きやすい服装でお越しください。

Q:更衣室・シャワーはありますか? 

A:申し訳ございません。今のところ準備ができておりません。お着替えが必要な場合、トイレにマットを敷いて着替えて頂いております。

Q:店内で飲み物は購入できますか?

A:申し訳ございませんが、飲み物等の販売はいたしておりません。お手数ですがご持参ください。

Q:小さな子供を連れて行くことはできますか?

A:安心安全のため基本的にはお断りさせて頂いております。ただし、レッスンを受けられる方以外にお子さまを監護される方が同伴されるなどの場合はご相談ください。

ご来店時

Q:予約は必須ですか? 予約方法を教えてください。

A:必ずご予約下さい。飛び込みの場合、入れないこともございます。予約はお電話・LINE・メッセンジャー・メールなどでお願いいたします。

Q:予約時間に遅刻した場合はどうなりますか? 

A:レッスン開始時間までになるべく早くご連絡ください。できるだけ柔軟に対応させて頂きますが、予約に空きがない場合は申し訳ありませんがスタート時間にかかわらず予定の終了時間に終わらせて頂いております。

Q:レッスンのキャンセルや変更の連絡はいつまでにすればいいですか?

A:前日までにご連絡ください。急な仕事などやむを得ない事情がある場合のみできるだけ早い時点でご連絡ください。

Q:レッスン中に自分のクラブを破損してしまった場合、補償はしていただけますか?

A:当店の過失で損傷された場合を除き補償はいたしておりませんが、ゴルフ保険の証明書や修理のお見積もりの発行、破損したクラブの修理は行わせて頂いておりますのでご利用ください。

Q:入会すると何か特典はありますか?

A:さまざまな特典をご用意いたしております。詳しくはこちらをご覧ください

Q:レッスン中に機械や備品を破損してしまった場合、弁償しないといけませんか?

A:故意に壊された場合はもちろんですが、指導者の注意を聞かないで破損してしまった場合などは補修費用を請求させて頂く場合がございます。

Q:連れてきた子供が壁や床に落書きをした場合や、物を破損した場合はどうなりますか?

A:状況にもよりますが、破損の程度によっては補修費用を請求させて頂く場合がございます。

会員様(ご購入されたお客様)

Q:注文後のオーダーメイドクラブのキャンセルや返品はできますか?

A:申し訳ございませんが、商品の性質上キャンセル・返品はできません。

Q:クラブをオーダーしてから、どれくらいで出来上がりますか?

A:粗研磨からのフルオーダーですと約1か月かかりますが、当店に在庫がある場合、最短3日でお渡しできます。
混み合っている場合はこれ以上かかることもございますのでご了承ください。

Q:クラブをオーダーした時、お支払いはいつすればいいですか?

A:ご注文時に全額前払い頂いております。

Q:クラブの正しいお手入れ方法を教えてください。

A:こちらに掲載しております。もっと詳しくお知りになりたい方は、ご来店ください。

Q:たまったポイントは何に使えますか?

A:レッスン以外の、グリップ交換やクラブのご購入などにご利用ください。