50肩で肩が動かない!でも大丈夫♪

Hさまは50肩で関節が充分動かせません。

スウィングをすると痛くなり、練習もままなりませんでした。

そこでHさまが自力でクラブを上げるのではなく、始動の慣性でクラブに引っ張ってもらうスウィングを創らせて頂きました。

それにはHさまに合ったクラブをご用意し、無理なくテイクバックできる環境を整える必要がありました。

おかげでレッスン後も肩が痛くないと大変喜んで頂けました。

飛距離も今まではPwで80~90ヤードだったものが120ヤード超えも出て『痛みもないし距離も出るし、めちゃくちゃ振りやすいです!クラブでこんなに変わるんですね!』とありがたいお言葉を頂戴しました。

動画はこちらから